cfgdfhfv.png

セブンネットショッピング

2013年04月27日

桜とヤキソバ

おつかれ様です、広報です。
4月もそろそろ終わり。新入職員の方は、そろそろ職場に慣れてきた頃でしょうか。
国試に落ちてしまった、または留年してしまった学生のみなさん、しっかり気分の切り替えはできてますか?理学療法士として働き始めれば、留年も悪くなかった、と思える日が来ます。(僕はそうでした。)がんばりましょう!

さて、僕は4月から気分一新、新しい職場で働いています。9年目にしての転職。
外来リハから訪問リハへ。現場での仕事だけでなく、業務内容自体新しいことばかりで戸惑います。でも、面白いですね。同僚の看護師さん、ケアマネジャーさん、ヘルパーさんの話を聞いているだけでも勉強になります。今までの知識、経験を生かしつつ、毎日新しいことを覚えている感じです。


・・・ということで、ブログの更新ができませんでした(笑)言い訳もいいとこですね。


さて、今日は久しぶりに「食ってみた!」いってみたいと思います。

今回試してみたのはこちら!

じゃん!!

写真 2013-04-25 20 23 39.jpg

見たことありますか?
ペヤングは時々面白い焼きそばを発売してますが、今回は「そば」。
中身はこんな感じ。

写真 2013-04-25 20 27 12.jpg

ソース粉でなく、液体つゆ。
かやくは揚げ玉!

ま、作ってみましょう。
熱湯3分。麺が落ちないように、お湯をきります。
液体つゆをかけて・・・できあがり!

写真 2013-04-25 21 22 55.jpg

これ、かなり旨いです。
お酒に合わせるなら、通常の「焼きソバ」はツマミ。
この「焼き蕎麦」はシメ、ってところでしょうか。

気になった方、さっそくコンビニへ!
広報でした〜。


by GONIo.広報



にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 15:42 | 食ってみた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする