cfgdfhfv.png

セブンネットショッピング

2013年07月12日

知ったかぶりは、やめとこう

みなさん、お久しぶりです。

最近、正直忙しいです。とはいえ、このブログを更新しないわけにはいかない!

最近気合いが足りないですね。そんな時でも、いろんなところから気合いをいただきます。

中でも、一番は利用者さんとそのご家族から。

苦労話や、昔の話、なかには「えー!?」なんてビックリ話も。

在宅(ご自宅)でしか出ない話もあります。

「いろんなお宅をまわって、いろんな人いるでしょ。大変なお仕事ね。」

なんて言われることが多いんですが、そこが面白い、と感じ、気合いをいただいているので、毎回そうお答えしています。

さて、話は突然変わります。
歩行車と車椅子、両者の機能をひとつにした商品を必要とする人、在宅では結構多いんですよね。
「そんなのないよ!」という方、いません?最近、僕は一人の利用者さんにそう答え、大変後悔しました。

あるんです。そんな商品!

カワムラサイクル「あい&ゆうき」
http://www.kawamura-cycle.co.jp/kawamura_hp/catalog/ecatalog_aiyuuki.htm
スクリーンショット 2013-07-12 0.03.08.png

カナヤマ「NOPPO」
http://www.kanayama-m.com/lappo/noppo/index.html
スクリーンショット 2013-07-12 0.04.07.png


歩行車歩行見守りレベルで、持久性不足。そんな方が、奥様と二人で、近所のスーパーへ。「行きは歩けるけど、帰りは車椅子が必要なの」

最近、数名の利用者さんから、「歩行車と車椅子が一緒になった商品はないの?」と聞かれました。これ、当然の質問ですよね。

両方とも場所とるし、介保レンタル料かかるし。

商品として、理学療法士の視点で言いたいことは色々あるんですが、betterなものとしてお勧めする状況はあると思います。

少なくとも、「そんなのないです」とは答えたくないですね。気をつけましょう。



by GONIo.広報



にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 00:05 | GONIo.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

行ってみた!「MEDETAの作って学脳解剖・循環器セミナー!!」

俺だ。
GONIo.総務だ。

今日の俺は燃えている。

学習したい気持ちがおさまらないぜ。

行って来たんだよ。
あの、伝説のセミナーへ。

今回、行ったのは株式会社MEDETA主催の
「作って学ぶ」シリーズだ。
( http://medeta.jp/index.html )


何がすごいって?
セミナー中に自分たちで脳血管や心臓血管の模型を作ってしまうんだぜ!

自分で作っちゃうところがGONIo.の精神と同じだぜ。

ということで参加したぜ。
しかも、今回GONIo.からマネージャー、広報、そして総務と同時に参加したぜ。
こんなの初めてだぜ。
さらにさらに午前の脳血管のみならず、午後開催された循環器のセミナーと、
二本立てで参加してやったぜ。


会場は
60人はいただろうか。
若い医療従事者や学生でいっぱいだった。

で、作ったのがこれだ!!!

脳.JPG


何かわかるよな。

そう、脳血管だ。

美しい。
まるで飛龍のようじゃないか。

こんなのがお前らの頭の中に入ってるんだぜ。たぶん。



続いて心臓血管だ。

心臓.JPG


これについては特にない。
ほかの二人の意見を聞いてくれ。

もう少し俺には撮影技術も含めて修行が必要だな。



そして何よりも俺がこだわったのはやはりGONIo.魂だ。
例え人様の講習会でもGONIo.魂は見せつけてやらないとな。


ご.JPG


ほかの二人が止めるのも聞かず、この後、このシャツを着て講習を受けたぜ。
この講習に参加できなかったお前らの気持ちを背負っている証だ。



誰一人声をかけてくれなかったけどな。

まだまだ修行が足りなかったぜ。

以上、今後もGONIo.シャツを街中で着続けるGONIo.総務でした。



にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 09:40 | 行ってみた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする