cfgdfhfv.png

セブンネットショッピング

2013年11月19日

なってみた!「アキレス腱断裂」7 快気祝い! 

こんにちは。

すっかり性格が穏やかになったGONIo.総務です。

職場にも復帰し、片松葉でどうにか通勤しています。
普段ならば12〜3で着く最寄り駅もその倍の時間かかる歩行速度です。
前回ご紹介した装具も決してクッション性はないので、
結構疲労が蓄積されます。

そんな中うれしいことが。
疲労困憊で帰宅したところ、
GONIo.マネージャーとGONIo.広報から小包が。


iwai.JPG


よせよ。
照れるじゃん。
入院中お見舞いも来てくれて、もういいのに。
でも中身が気になるな。

で、中身がなんとこれ!!



re2.jpg


おー!!



ao2.jpg


素敵!!




シンプルなデザインにこめられる熱いメッセージ!!
人生的には、

NO injury , NO life

みたいな人生を歩んでいますが、もう再断裂だけはお断り。
つーか怪我もしたくないし、入院も嫌!!
尿カテーテルだけはほんとに嫌!!!!!!!


みなさん、この二人がPTの今回の第32回の関ブロのロゴを作ったんですよ!!
あの幕張で見てくれましたよね、心電図の東京タワーとスカイツリー。

手前味噌ですが、
僕にはないセンスを感じてしまいます。


ということで今度Tシャツを学生に自慢しようと思います。

以上、体系が昭和のプロレスラーみたいになってきたGONIo.総務でした。





にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 20:01 | なってみた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

これ欲しかったやつや!

こんにちは、ゴニマネです。
ベッドと車いすで毎日の時間を過ごす高齢者の中でリハビリをしていると、必ず触れる“敏感ワード”があります。ひとつが「転倒」。またそれと同等に神経を尖らす言葉に「褥瘡」があります。

そう、褥瘡対策で以前から欲しかったのが、体圧センサー。

座位臥位 姿勢検証のために使いやすいのがほしい・・・


dorapoke3.png マイ体圧センサー(画像表示)なんて憧れます。




はい、福祉機器展にありましたよ。


体圧検知センサー「SRソフトビジョン」 (東海ゴム工業)


s.png


V.png

ノートパソコンにソフトを入れて表示。USBにさす。


R.png


圧力を色で画像表示してくれるタイプと
色と合わせて数値化もしてくれるタイプがあります。

色のみの方であればお値段10万円だそうですよ。

すでに研修でもお目にかかった事があります。

これなら、手が出せる?出せない?



にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 14:00 | セラピスト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする