cfgdfhfv.png

セブンネットショッピング

2014年04月29日

ハイブリッドが止まらない


お久しぶりです。GONIo. managerです。
ぼけーっとしていたらあっという間に時が経っていました。
たまには必要と言い訳しながら、久々にファンタ先生に挨拶にも行きました。
今後は計画的にブレずに。


はいぶり.jpg

最近気になる ハイブリッド。

電動とそうでない物を併用するハイブリッドが身近な物になっています。生活でも仕事上でも。


【自動車】
プリウスなど。高級だけどガソリン代気にせず走りたい。欲しい。

【自転車】
ヤマハの「PAS」が出た時は贅沢過ぎ、と思った。今では車が足りない事業所、運転のできないケアマネさん等が高確率で訪問に使っている。欲しい。(自分用に)

【褥瘡予防エアマット】
試しに寝てみた事があるが、ぶかぶかしているせいか溺れる夢を見た。今はウレタン層と組合わされたハイブリッドがある。エアのくせに意外と動きやすい。欲しい。(施設に)

【車いす用クッション】
これまたエアの、以前紹介したクッション。補助制度ありきのお値段15万円。体重に応じてエア量を最適化するセンサーが高い原因だそうだ。欲しい。(自慢したい)

【車椅子】
ボタンやレバーで動かす電動ではなく、あくまでハイブリッド。タイヤを漕いだら軽い力でめっちゃ動く。電動アシスト自転車を初めて使った時のあの感動。駆動始め、ターン、坂道などがびっくりするほど楽ちん。欲しい。(あの感動を車椅子で!)



ということで回りくどかったが、
紹介したいのはその車いすです。


jwx2.jpg

chart01_02.gifchart01_03.gifchart01_04.gif






ヤマハのホームページ
↑こちら参照でした。


以上。お疲れさまです。(・∀・)


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 18:39 | 一般リハネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

お得に買おう、参考書

おはようございます、広報です。
皆様、ご無沙汰してます^^;
桜の季節。入学、入社の季節ですね。

2A90CF5E-E131-49F4-878A-05C818BF3B8E.jpg

僕は転職して一年が経ち、少し落ち着いてきました。

そこで!そろそろブログ更新を再開したいと思います。

今までこつこつ更新していた総務に感謝。

今日は、参考書の話でも。

皆さん、参考書ってどこで買ってますか?学校の売店、書店?普通の本屋?Amazon?

人によって色々でしょうか。

僕は、以前からずっとAmazonでした。当日配達もあるし、使い慣れてることもあって。

でもこの4月から、変えました。楽天に。
理由は、ポイント。

理学療法士の皆さんはご存知の通り、協会加入で楽天カード作成はほぼ必須。会費は引き落とし。

そうなると、本その他の購入も楽天カードでポイントをまとめた方がお得ですよね。

先日は、貯まったポイントで7000円の参考書を5000円で購入!

参考書の内容は事前に本屋で確認!(笑)

参考書も高いですから、お得に買って、活用したいですね。

消費税も上がりましたし^^;

今年は、楽天を色々活用してみたいと思ってます。

ではでは、また。



by GONIo.広報









にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 09:54 | GONIo.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする