cfgdfhfv.png

セブンネットショッピング

2014年07月27日

もう暑くて暑くて。今年も。


sugasuga.jpg



今日も、暑かった。 ε-(・д・`)



清々しい癒し画像のっけてみましたが。

毎年、今年が一番暑いんじゃないか、と思う。



なので振り返ってみましたよ。

むかしの「夏」を。




2012年8月5日
もう暑くて暑くて。

かなり暑かったみたい。やる気なさそうですが。。




2010年7月29日
泡盛をこれで割ったらうまいかも!

実にこれ4年前!? 信じられん。
河原でなにやっとんねん。




汗が止まらないけど、なんとか夏を乗りきりましょう。


GONIo.managerでした。


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 22:47 | GONIo.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

国試対策「森田療法」

みなさんこんにちは。

私よ。

GONIo.ファンタよ。


無題.jpg


最終学年の学生は、もちろん国試の勉強をしてるわよね。

え?

国試と実習の準備、どっちをやればいいのかわからない?


どっちも大事よ!!

あれほど早く始めろと言っておいたのに、
全然準備していなかったからそういうことになるのよ。

バカじゃないの?
バーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカ…!!



でも優しい私はあんたたちを見捨てないわ。


ということで久々の国試対策。

今日は森田療法よ。

森田療法は国試ではしょっちゅう出てくるワードよ。

でもほとんどのセラピストはおそらく国試でしか勉強しないわ。

世界中で利用されている心理療法だけど、
ここではあえて国試に出たときに対応できる情報だけ載せておくわ。
森田療法に詳しい臨床の人はそういうことだから気にしないでちょうだい。


日本で一番有名な「森田」と言えばやはりタモリ。
こういう時は語呂合わせやイメージ作戦で覚えましょう。
タモさんに協力してもらうことにしましょう。


似てないけど総務が必死にタモさんを描いたわ。
タモさんがわざわざキーワードを言ってくれるわよ。

タモさんの言うことだったら覚えられるでしょ!?

たった3つよ!!

tamori.jpg


いーともー!!

tamori - コピー.jpg


いーともー!!



tamori - コピー (2).jpg


いーともー!!



あとは掃除するのも特徴的ね。


日替わりで色んなゲストとトークをするタモさん。
だからこそ、対人恐怖症神経症の人たちを治療できる…

こういう風に覚えたらもう森田療法は大丈夫よ。

あくまでも国試対策としてはね。

とても歴史ある療法だから、勉強したら一日では無理よ。
それはセラピストになってからでも遅くないわ。

じゃあ、またね。

以上、GONIo.ファンタでした。
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 12:49 | 国家試験対策室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

LSVT BIG@7月の村上

うなぎ、うなぎ食べたいなー。
みなさん、おはようございます。
最近のmanagerの奮闘に刺激され、朝からブログを書くことにした広報です。

3連休してますか?または、祝日って何?という感じでしょうか。
僕は、後者です。
せめてもう少し天気が良ければなー。

さて、今日は久しぶりに見た夕日のご紹介。

じゃん!

F950BBFF-0ABA-48BD-BD86-48BBBA3479EB.jpg

キレイでした〜。

場所は新潟の村上市です。
いいところでした。温泉良し、食事良し、景色良し。
海開きの前で、人が少ないのが逆に良かったのかもしれません。

CC65FFE6-1BCE-447D-A3FB-0D1EAB7C4EB9.jpg

講習会のための二泊三日だったんですが、かなりゆっくりできました。
・・・かかった費用と時間からして、今年の夏休みはこれで終わりかもf^_^;

あ、講習会の雰囲気知りたい方は、こちらをどうぞ。

講習会の方は、なかなか充実。いつものごとく、臨床でどこまで落とし込んで実践できるか、効果が出せるかが勝負。

507E23B2-D016-4281-B764-1B84002AC847.jpg

I'll be BIG !!
以上、GONIo.広報でした。



にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 07:26 | GONIo.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする