cfgdfhfv.png

セブンネットショッピング

2015年09月26日

山と谷とおもてなし

みなさん、こんばんわ。
最近、少しずつ地域に根をはりつつある広報です。

ゴニオの活動、ここ最近はお休み気味です。
楽しみにしてくださっている皆さんには申し訳ない限りです。

しかし!

どんな事でも、山あり谷あり。

近々、ゴニオ関連でビックニュースがありますよ!数日中には、お伝えします!
期待しててくださいね!!!


さて、今日は街で見かけたバリアフリーのご紹介。

じゃん!


BB69E2E0-2489-4720-852B-79B54E01053C.jpg

28161BFF-CAEA-4F06-82CA-1335B72AF5BB.jpg

このお店、入口に段差があります。

こんな時、バリアフリーっていうと、段差解消、となりますよね。
実際、スロープが付いてます。

でも、車椅子で1人で来店する方にはまだキツイ。
中の混み具合確認するのも一苦労です。

そこで、このボタンなんでしょうね。

卓上によくある呼び出しボタン。

この配慮、思いつきそうですが、なかなか見かけませんよね?

段差解消だけすれば、オッケーみたいな。

バリアフリーとおもてなしについて、改めて考えさせられました。



以上、最近運動不足気味の広報でした。



by GONIo.広報






にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 22:40 | GONIo.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする