cfgdfhfv.png

セブンネットショッピング

2016年06月19日

活動・参加へ つなぐリハビリ

みなさん、お久しぶりです。
半年ぶり・・・でしょうか(笑)
最近は、気がつくと訪問〜地域包括ケアにどっぷりの広報です。
他職種はもちろん、包括、行政、企業の方と、実際に話をすることも増えてきました。
そこで改めて感じるのは、「リハビリテーション専門職」って、何ができて、どんな結果を出してるの?
という当たり前のことを「わかりやすく」プレゼンする必要性です。

「こんなことできます」はあまり意味がない。実際に動いて、はっきりした実績を出すこと。
これが求められている感じでしょうか。

おまけに、求められている「テーマ」は明確です。
「介護予防」「活動・参加につなげること」ですね。
最近、学会や講演等で厚労省関連の話を聞いてると・・・
・・・はは、個人的にお尻に火がついてるので、ちょっとマジな話になっちゃいます(笑)

IMG_3917.JPG

学生のみなさん、ICFの心身機能に対し評価・介入する際、先生から「活動・参加」「個人・環境」を考えて・・・という話があると思います。
これ、とても重要です。もっというと、自分の職域、職能を踏まえて介入することが必要です。

そこで最近思うのは、GONIo.のこと。
GONIo.は「いろんな角度でリハビリ応援」がモットー。

上記に役立つ情報も、発信していければいい、と思っています。

さて・・・とはいえ、次の更新はいつになるやら。

メンバー一同がんばります!


by GONIo.広報









にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 10:12 | GONIo.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

いや1年って早いですよね。



新年あけましておめでとうございます!


ついに2016年を迎えましたよ!

今年もGONIo.一同、良い年になる様
頑張っていきたいと思っております。m(_ _)m


さて、最近は亢進が、いや更新が少なくて申し訳ないのですが。


スタッフ皆、人生の岐路に忙しく、会議と称した飲み放題は新年会に期待して充電しています。。



そしてゴニマネの私、最近

スマホゲームばっかりやっててすいません



dhっsh.jpg 白猫っ




今年も掲げる 「角度を変えて」というこの便利ワード。


煮詰まった時こそ、適当に。 楽しむこと。


何かが見えてくる。


かも。


視野を大きく、広く持って、2016年も頑張りましょう!




ふじ.JPG


by GONIo. manager




にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 02:11 | GONIo.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

デザインお仕事ラッシュ

おはようございます。広報です。
今月は、GONIo.のお仕事依頼が多く、スタッフ一同ばたばたとした一ヶ月でした。

依頼元は、とあるグループホーム連絡会様。
GONIo.が医療・介護・福祉の現場からデザインも発信していることに注目され、ご連絡をいただきました。

あくまで個人的な感想ですが、療法士の職種って、仕事でグループホームの方と関わりを持つことが、まだまだ少ないですよね。
今回デザインのお手伝いが主でしたが、つながりができて良かったと思います。

さて、作成したデザインですが、その実績だけここにのせますね!

・認知症をにんちしよう会のぼり 作成サポート
・RUN伴+おだわら2015Tシャツ 作成サポート
・RUN伴+おだわら2015のぼり 作成サポート

GONIo.は、医療・介護・福祉分野の情報発信と、関連する方(職種・団体、スタッフ、利用者様)を応援することを目的に活動しています。

デザインやロゴ作成などもご相談にのりますので、気軽に問い合わせしてくださいね!


by GONIo.広報



にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 06:33 | Comment(0) | GONIo.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする