cfgdfhfv.png

セブンネットショッピング

2015年01月03日

2015 NEW YEAR

y.png



あけましておめでとうございます!


新しい年、2015年が始まりました。

この一年が皆様にとって

素晴らしい年になりますように。


本年もGONIo.スタッフ一同、

絶妙な角度から応援をしていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。




From GONIo. group



にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 08:50 | GONIo.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

プチ調べ物がすすむ方法

おはようございます。広報です。
12月になって、突然寒くなりましたねー。

みなさん、インフルエンザにはかかってないですか?

僕の働く地域では、まだ全く話を聞きません。例年、都会より遅れてやってくる、と先輩方は教えてくれました(笑)


さて、今の職場に勤めて二年目、職場の事務関連の仕事をすることも増えました。
求人の色々なサービス利用など、初めてのことばかり。

こんな時は、細かな情報収集やちょっとしたヒラメキが大切だと思うのですが、僕はこういう場合、座っていると動きが鈍い人間です。

みなさんも、電車に乗ってたり、歩いている時の方が、頭の回転が早い、という方いませんか?
旅行の計画とか。

そんなわけで、今朝は炊飯器の側に立ちながら、30分ばかりとある助成金の情報を調べていました。捗りましたよー!(^-^)

では、また。



by GINIo.広報



にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 07:01 | GONIo.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

福祉機器展その2


IMG_5275.png

怒濤の雨風、勢いよく潔い、
大迷惑ながら、男らしい台風でした。
こんばんは、GONIo.manager です。



福祉機器展2014 の続き。




褥瘡予防のエアマット、角度感知がプラスされてました。
角度とはベッドを背上げした角度。

電動で背中を起こして食事をする、日中を過ごす、
その電動させて起こる皮膚のズレが、褥瘡に繋がる。
その起こした上半身の重さが殿部に負担をかけ、褥瘡に繋がる。

そんな流れを断ち切るかごとく
これまでは「背上げボタン」という物がマット本体のパネルにあった。
ベッドをリモコンで起こして・・・
マット本体もボタン押して・・・

nexusasu2.png 今まではこれ。


めんどくさかった!
というか効果がわかりにくいため重要性も認知されにくく、スルーされていた。




現場と理想を、機械技術の進歩で橋渡し。



IMG_7501.jpg



ケープの、寝心地がいいと言われていたエアマット「ネクサス」
パラマウントの、省スペース兼 頭部安定エアマット「ここちあ」

角度センサー が付いたみたいです。



褥瘡は兆候がでたら即対応。できる前にもすぐ対応。
複雑な原因がからむが故に、回復も複雑となるケースが多い。


だから些細な事でも全力で。


先陣きって2012年に出た角度感知「ビッグセル∞」
やっぱり必要らしい。
マニアックですいませんが、そんな流れでした。


また。



にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 00:49 | GONIo.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする