cfgdfhfv.png

セブンネットショッピング

2014年09月07日

ためしてみた!「全自動似顔絵」

こんにちは。
GONIo.総務です。

最近講義資料などでイラストを描くのですが、
色々な絵を自分で描くとなると結構時間がかかってしまいます。
そのため、ネット上で無料で簡単にイラストを描けるサイトを探して利用しています。
特に似顔絵なんかは、結構多くのサイトで簡単に作れるんですよね。
Wiiみたいに漫画っぽいものから、結構劇画風なものまで。


で、面白いサイトを見つけました。
名前を入力したら、勝手に向こうのイマジネーションで似顔絵を描いてくれるんです。
その名も全自動似顔絵。(http://crocro.com/auto_nigaoe/index.cgi


で、出来上がった僕の顔がこれ。


総務.jpg


個人的には似てる気がしませんが、ひげは似てます。


ちなみに、GONIo.メンバーの名前も借りて作ってみました。

まずはマネージャー。



マネージャー.jpg


続いて広報。


広報.jpg



ちなみ姓「理学療法士」、名「PT」で作ってみました。
中性的になりますね、やはり。


PT.jpg




暇つぶしにやってみては?

いつか、学会の発表や、学生さんのレポート、レジメに使えるような人間のモデル像を簡単に描けるソフトを作れたらいいなあ。

以上、GONIo.総務でした。
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 16:58 | ためしてみたモン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

dropboxを使おう!!

お疲れさまです、広報です。

さて、dropboxです。

このサービス、なにが便利化か・・・。

それは、「自宅で残業派のみかた」ということ。

講習会・学会の伝達資料や文献抄読会資料など、自宅で作成するリハスタ、学生は多いのではないでしょうか。

USBで持ち帰ったら、新しいデータを古いデータで上書き・・・なんてお約束をしてしまう人も多いのでは?


このサービスを使ったら、自宅PCでフォルダに保存したデータが、職場PCのフォルダに保存されている、そんな感覚を味わえます。

OSも、windows、MAC、iOS(iPhone)、Androidなどで利用可能。

自宅ではMACの僕でもかなり楽に使えます。

有料のMobile meというサービスを使っているんですが、今のところ、windowsでの使い勝手がよくないんですよねー。

なので、職場とのデータ交換を考えると、dropboxの方が使えそうです。


きになる方は、【dropbox】で検索してみてくださいね!




by Gonio.広報



Dropboxポケットガイド [単行本(ソフトカバー)] / 大河原 浩一 (著); 毎日コミュニケーションズ (刊)




にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 21:16 | ためしてみたモン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便利!!dropbox

おはようございます!!

最近、少しずつ早起きしている広報です。

今日は、最近使い始めたお役立ちPCソフトをご紹介します。

どちらかというと、仕事で使えます。


その名も「dropbox」。


使っている方も多いのでは?

詳細は今夜。ではでは~(^_^)☆

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 06:34 | ためしてみたモン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする