cfgdfhfv.png

セブンネットショッピング

2013年04月27日

桜とヤキソバ

おつかれ様です、広報です。
4月もそろそろ終わり。新入職員の方は、そろそろ職場に慣れてきた頃でしょうか。
国試に落ちてしまった、または留年してしまった学生のみなさん、しっかり気分の切り替えはできてますか?理学療法士として働き始めれば、留年も悪くなかった、と思える日が来ます。(僕はそうでした。)がんばりましょう!

さて、僕は4月から気分一新、新しい職場で働いています。9年目にしての転職。
外来リハから訪問リハへ。現場での仕事だけでなく、業務内容自体新しいことばかりで戸惑います。でも、面白いですね。同僚の看護師さん、ケアマネジャーさん、ヘルパーさんの話を聞いているだけでも勉強になります。今までの知識、経験を生かしつつ、毎日新しいことを覚えている感じです。


・・・ということで、ブログの更新ができませんでした(笑)言い訳もいいとこですね。


さて、今日は久しぶりに「食ってみた!」いってみたいと思います。

今回試してみたのはこちら!

じゃん!!

写真 2013-04-25 20 23 39.jpg

見たことありますか?
ペヤングは時々面白い焼きそばを発売してますが、今回は「そば」。
中身はこんな感じ。

写真 2013-04-25 20 27 12.jpg

ソース粉でなく、液体つゆ。
かやくは揚げ玉!

ま、作ってみましょう。
熱湯3分。麺が落ちないように、お湯をきります。
液体つゆをかけて・・・できあがり!

写真 2013-04-25 21 22 55.jpg

これ、かなり旨いです。
お酒に合わせるなら、通常の「焼きソバ」はツマミ。
この「焼き蕎麦」はシメ、ってところでしょうか。

気になった方、さっそくコンビニへ!
広報でした〜。


by GONIo.広報



にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 15:42 | 食ってみた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

とんかつと外国人講師

おつかれさまです。そして、お久しぶりです。

最近、Facebookを始めた広報です。

先日、平日3日間で講習会を受講してきました。Mulligan concept です。

今回は、upper。頚部、上肢編です。

去年の同じ時期に下肢編を受講し、とても満足度が高かったため今年も受講しました。

費用は50000円なんですが、高いとは感じない充実した内容です。

なにより、外国人セラピストの雰囲気や考え方を学ぶいい機会です。

会場、講師陣、パートナー(去年受講した方と、時々練習会をして、今回申し合わせて受講しました)は去年と同じで、変な緊張はなし。

少し英語で質問してみたり(笑)


そんなわけで、楽しめる講習会なのですが、気分転換は必要です。

それは、もちろんお昼ご飯(^-^)/

去年はすた丼でしたが、今年はこちら!

じゃん!!



image-20120828204413.png




とんかつ 檍 (あおき)のロースかつ定食。

カウンターのみで、10席くらい。

その分、ゆき届いた接客。注文してから衣をつけ、目の前で揚げてくれます。

塩で食べるのがオススメのようで、様々な種類の塩が置いてありました。

とにかく美味い!

豚肉が甘っ!!

教えてくれたT氏に感謝です。

みなさん、蒲田へ行った時は、要チェックですよー♪


by GONIo.広報

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 20:44 | 食ってみた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

まさかのバーガー!

おつかれさまです、広報です。

だんだん涼しくなってきました。

秋ですねぇ(笑)

秋といえば、食欲の秋!

ということで、今日は、最近私が生まれて「初めて食べた」ものをご紹介します。

まずは、写真から。じゃん!



image-20111017212103.png



これ、なんだかわかりますか?

なんと、ラーメンバーガーなんです。

麺をパンズの形に固めて焼いたもの2枚に、チャーシューその他の具が挟まっています。

スープはタレ状になっていて、こぼれにくく?なってます。

もちろん熱々。

でも、ウマイですよー。

これ、流行るんじゃないかなー。

どこかで見かけたら、食べてみてくださいね。



by gonioこーほー


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 21:30 | 食ってみた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする