cfgdfhfv.png

セブンネットショッピング

2015年06月06日

白糸の滝、車椅子用展望台


車椅子用展望台から

image1.JPG



清涼感とマイナスイオン

image2.JPG


すでに夏!

富士山の周辺の世界文化遺産のひとつ、白糸の滝



にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 23:55 | 行ってみた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

福祉機器展2014


行ってきました!

福祉用具のアレ。 GONIo. manager です。

IMG_6529.jpg

国際福祉機器展2014


時間的に、午後だけを参加時間と決めて臨んでみましたが、
短期決戦するにはやはり会場が広すぎる。
舞い込んでくる情報量も半端なさすぎる。。 \( °д° )/


今回も時代の流れをもれなく反映して、情報整備系ソフト(パッド・アプリ・管理システム)のあたりがまた勢力を広げていた。そして熾烈な客引き合戦。ちょっと前を歩いただけで、右からも左からも声をかけられる。「福祉感ないな…」「これどっちに受け流せばいいの…」と、まるで夜の歓楽街を歩くような、今までにないうざさを感じた一角があった福祉機器展でした。

あれ?逆にロボット系アピールが減ってたような。。



まあまた気になったのは、ちょっとずつ紹介していきます。





・・・ふと視界の端に、ガンダムがいた。

結構でかい重機器のような車椅子(?)。


sugokurumai.png

ガンタンク。
オフロードかかってこい的な。
ハイジのおじいさんにプレゼントしてあげたい。


tatu.png 立つし。


でもここビッグサイトは「東京」
がんばれ。


ではまた。



にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 22:40 | 行ってみた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

行ってみた!「MEDETAの作って学脳解剖・循環器セミナー!!」

俺だ。
GONIo.総務だ。

今日の俺は燃えている。

学習したい気持ちがおさまらないぜ。

行って来たんだよ。
あの、伝説のセミナーへ。

今回、行ったのは株式会社MEDETA主催の
「作って学ぶ」シリーズだ。
( http://medeta.jp/index.html )


何がすごいって?
セミナー中に自分たちで脳血管や心臓血管の模型を作ってしまうんだぜ!

自分で作っちゃうところがGONIo.の精神と同じだぜ。

ということで参加したぜ。
しかも、今回GONIo.からマネージャー、広報、そして総務と同時に参加したぜ。
こんなの初めてだぜ。
さらにさらに午前の脳血管のみならず、午後開催された循環器のセミナーと、
二本立てで参加してやったぜ。


会場は
60人はいただろうか。
若い医療従事者や学生でいっぱいだった。

で、作ったのがこれだ!!!

脳.JPG


何かわかるよな。

そう、脳血管だ。

美しい。
まるで飛龍のようじゃないか。

こんなのがお前らの頭の中に入ってるんだぜ。たぶん。



続いて心臓血管だ。

心臓.JPG


これについては特にない。
ほかの二人の意見を聞いてくれ。

もう少し俺には撮影技術も含めて修行が必要だな。



そして何よりも俺がこだわったのはやはりGONIo.魂だ。
例え人様の講習会でもGONIo.魂は見せつけてやらないとな。


ご.JPG


ほかの二人が止めるのも聞かず、この後、このシャツを着て講習を受けたぜ。
この講習に参加できなかったお前らの気持ちを背負っている証だ。



誰一人声をかけてくれなかったけどな。

まだまだ修行が足りなかったぜ。

以上、今後もGONIo.シャツを街中で着続けるGONIo.総務でした。



にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

posted by GONIo. at 09:40 | 行ってみた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする